エントリー

☆行事のもよう☆

 施設内での行事の模様をお伝えします。

☆求人情報☆

 主に今年度3月卒業予定の生徒・学生の皆様向けの求人情報を掲載いたします。

 (現在、令和4年3月卒業予定の方向け の求人情報を掲載しております。)

 

※掲載している情報は各学校へ送付させて頂いている求人票と同じものです。

★新人教育研修★

松舘療護園では新人職員に対して基本から指導する研修制度を導入しています。
新人教育担当の職員が座学にて介護に対する基本姿勢から基本的な介護技術の指導を
行ないます。
1.JPG 2.JPG
基本的な介助方法を指導した後は実際に行ってみます。
3.JPG 4.JPG  

5.JPG 6.JPG

このように、専門的な学校を卒業していない人や、経験が無い人でも丁寧に指導を
受け、現場へでることができますので、安心して働くことができます。
新人職員以外にも、職員勉強会を行ない、介護やその他の業務に関する知識を
深める事が出来るようにしています。

☆スタッフのつぶやき☆

 スタッフの紹介や日常をお伝えします。

★ブラザー・シスター制度★

平成24年度より新たに取り入れた「ブラザー・シスター制度」について
紹介したいと思います。

新人教育研修で紹介したように、基本的な知識、技術は教育担当の職員が
しっかりと教えます。

その他にブラザー・シスター制度では新人職員1人に対し、先輩職員が1人
教育担当として指導にあたります。その人が仕事はもちろんですが、
その他にも上司に相談しにくい、プライベートの悩みや、相談を
聞いたりすることで、新人職員のモチベーションの維持や、
働きやすい職場作りを目指しています。
実際に、兄弟、姉妹になった職員の感想を紹介したいと思います。

★福利厚生★

松舘療護園では福利厚生の一環として、研修を兼ねた
旅行を行っています。

 365日24時間営業ですので、全員で一度に行くことは
出来ませんが、何班かに分かれて研修旅行に参加します。

その際には普段は一緒に仕事をする事が少ない各部署の方との
親睦を深める場にもなります。

令和4年 9月 松舘療護園祭

9月26日(月)松舘療護園祭がありました!

今回は天気にも恵まれ、中庭での開催ができました。

matsuryousai9-26-1.jpgmatsuryousai9-26-4.jpg

焼き鳥や焼きそば、唐揚げ、フライドポテト等、メニューも豊富。

温かい状態で提供できる様ホットプレートを使用し、また、出店風にしてみました。

matsuryousai9-26-2.jpgmatsuryousai9-26-3.jpg

他にもカラオケもあり、好きな曲を披露し皆さん楽しまれていました。

やはり、外で食べる事が出来ると更にお祭り感が増しますよね!

当園の新型コロナウイルス感染症の収束について

 

当園で2022年8月31日より確認されていた新型コロナウイルス感染症につきまして、

9月22日をもちまして、全ての利用者様・職員の療養が解除となりました事を

ご報告致します。

 


皆様のご協力のおかげで早期収束できましたことに深く感謝申し上げるとともに、

今後とも感染症対策を徹底し、感染症の発生防止・早期発見による感染拡大の防止に

取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

令和4年9月 ピクニックランチの日

9月12日(月)ピクニックランチの日がありました。

pikunikkurannti.jpg

おにぎり、メンチカツ、ウインナー等がありました。混ぜご飯でおにぎりを作り、彩もあります。サラダにあるピックは、職員がイラストを描き、一人一人デザインが違います。

見ても楽しめるよう、今後も工夫をしていきたいと思います。

東北六県、郷土料理の第一段が始まりました!

9月7日(水)昼食で秋田県の郷土料理である、稲庭うどんが提供されました。

inaniwaudonn.jpg

秋田県湯沢市稲庭町が発祥の手延べ製法による干しうどんで、日本三大うどんのひとつに数えられるそうです。

利用者様に少しでもご当地グルメを味わってもらえるよう、まずは東北六県の郷土料理の提供を考えております。

今後、どんな郷土料理が出るのかお楽しみに!

ページ移動

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed